万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日のステイヤーズSはマイネルキッツで決まりでしょうか・・・。

今週末はジャパンカップダートに、金鯱賞、そしてステイヤーズSと3つも重賞レースが行われます。今回はその中でも、ステイヤーズSに注目して、傾向の分析と前日予想をして行きたいと思います。

このステイヤーズSの特徴と言えば、やはり距離でしょう。年に1回しか使われない中山競馬場の芝3600mで行われ、国内の重賞レースでは最長距離となっています。そのため、持久力、スタミナ、ペース配分が鍵を握るレースです。

重賞レースで勝利したことのない馬が好走することが多いようで、面白そうなレースになりそうですね。それでは、ジャパンカップダートの傾向を見て行きましょう。

中山 芝3600mは先行力が有利

このコースはステイヤーズSのためのコースで、内回りを2周します。距離が3600mと長いため、枠順の有利不利は特にないでしょう。残り1000mから速いペースとなるため、スローペースからの切れよりも、先行力が重要なレースとなります。

前走が重賞だった馬が好走

今回も過去のデータを元に傾向を見ていきます。このレースでは前走で重賞レースに出走していた馬の好走が目立っています。前走が重賞だった馬の複勝率が27%に対して、前走が重賞でなかった馬の複勝率は13.3%とかなり低い数値を示しています。明らかに、前走が重賞だった馬を買う方が効率的でしょう。

<前走が重賞の馬>
・グラスゴッド
・ケイアイドウソジン
・トウカイトリック
・ネヴァブション
・フォゲッタブル
・マイネルキッツ

アルゼンチン共和国杯組が好走

過去10年で3着以内に入った30頭の内、半分以上にあたる16頭は前走でアルゼンチン共和国杯に出走していた馬でした。その中でもアルゼンチン共和国杯で5着以内に入っている馬の複勝率は62.5%と高い数字をしめしており、勝率が25%、連対率が43.8%とかなり信頼度が高いと数字となっています。これは、アルゼンチン共和国杯組に注目せざるを得ませんね。

<アルゼンチン共和国杯組>
・トウカイトリック(10着)
・フォゲッタブル(12着)

このレースでは前走が重賞レースの馬や、特にアルゼンチン共和国杯組の好走が目立つなど、前走の格が高ければ高いほど勝つ可能性が高くなるようですね。

今回、最も期待できるのは昨年のステイヤーズSの覇者、マイネルキッツではないかと思っています。この馬は昨年のステイヤーズSを制しているため、距離的な問題はなく、また2009年には天皇賞(春)で勝利していることから、底力には期待出来るのではないでしょうか。

マイネルキッツ
ケイアイドウソジン
ネオブラックダイヤ
フォゲッタブル
メイショウウズシオ

スポンサーサイト
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。