万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!



ローズSはオークス組で決まってしまいそうな気がします。

今日は早速、秋華賞トライアル「ローズS」について見ていきたいと思います。

施行距離が今現在の芝1800mになってから今年で4年目となりますが、当該レースの傾向と阪神芝1800mの傾向とを一緒に見ていくと、このようになっています。
まずはコース形態から見た特徴は以下の通りとなっています。

  • 種牡馬成績はヘイルトゥリーズン系全般との相性が良い
  • ペースが遅ければ前残り、速くなれば差し・追い込み馬が台頭
  • 枠順は大外の8枠の勝ち鞍が多い

ヘイルトゥリーズン系は「ヘイロー系」・「ロベルト系」とに分かれるという事は今更言う事でもないですね。
それぞれ該当する馬はと言うと、

ヘイロー系
  エリンコート
  キョウワジャンヌ
  ドナウブルー
  ナナクサ
  ハッピーグラス
  マイネジャンヌ
  マルセリーナ
  メデタシ
  ユースティティア

ロベルト系
  ビッグスマイル
  ラヴァーズキッス
  ロベルタ

となっています。
それでは、2007年からの秋華賞トライアル「ローズS」の傾向をどんどん書いていきたいと思います。

【前走レース別傾向】
前走レース名着別度数勝率連対率複勝率
優駿牝馬3-2-1-1315.80%26.30%31.60%
桜花賞1-0-0-150.00%50.00%50.00%
クイーンS0-1-1-20.00%25.00%50.00%
白百合S0-1-0-00.00%100.00%100.00%
三面川特別0-0-1-20.00%0.00%33.30%
ルスツ特別0-0-1-00.00%0.00%100.00%

基本的に当該レースは前走がオークスだった馬が一番優勢ではないかと思います。
該当するのは、

エリンコート
ホエールキャプチャ
マイネイサベル
マルセリーナ

の4頭ですね。
ちなみに、桜花賞からの参戦馬は1勝とありますが、該当するのはダイワスカーレットのみです。

 

【前走距離別傾向】
前走距離着別度数勝率連対率複勝率
1200m0-0-0-20.00%0.00%0.00%
1300m0-0-0-0---
1400m0-0-0-40.00%0.00%0.00%
1500m0-0-0-10.00%0.00%0.00%
1600m1-0-0-516.70%16.70%16.70%
1700m0-0-0-20.00%0.00%0.00%
1800m0-2-3-160.00%9.50%23.80%
1900m0-0-0-0-
2000m0-0-0-70.00%0.00%0.00%
2100m0-0-0-0---
2200m0-0-0-0---
2300m0-0-0-0---
2400m3-2-1-1315.80%26.30%31.60%

この表を見てみると、上の傾向と重複する部分がありますが、その他に気づいた点として、前走が芝1800mだった馬も馬券圏内に絡んでいるという事が分かります。
該当馬はと言うと、

ビッグスマイル(前走 : 鳥屋野特別)
メデタシ(前走 : 都井岬特別)
メロウメロディ(前走 : 都井岬特別)
リヴァーレ(前走 : 三面川特別)
ロベルタ(前走 : 3歳未勝利)

の5頭が該当しますね。
今回のローズSはかなり固い決着になってしまうのだろうかという気もしますが、しっかりと、分析していきたいと思います。

 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
