万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクロードSは、バクシンオー産駒&先行馬がネックになってきそうですね

昨日は根岸Sについての傾向分析を行いましたが、今日は1月28日(土)のシルクロードSについて見ていきたいと思います。




京都11R シルクロードS(京都芝1200m G3)
今年からリニューアルの中京競馬場での高松宮記念のステップレース、もしくは前哨戦という風に捉えている人も結構いるかと思いますが、それぞれの傾向については以下の通りです。



前走レースについて
過去10年の傾向を見ていると、

淀短距離S ・・・ 4勝
新春S ・・・ 2勝
CBC賞、京阪杯、尾張S、ラピスラズリS ・・・ 1勝ずつ

とあるように、前走が芝1200mだった馬が一番有利であるといた感じがします。
また前走クラス別傾向を見ても、G2やG3からの参戦馬よりも1600万下やOP特別からの参戦馬が優勢であるといったデータがあるみたいです。




脚質別傾向について
当該レースは京都芝内回りコースである為、先行馬が優勢であるということを頭に入れておいた方がいいかもしれません。
ちなみに過去10年の脚質別傾向を見てみると、このようになっています。

先行 ・・・ 4勝
差し ・・・ 3勝
追込 ・・・ 3勝

京都芝1200mのレースが行われるランク(未勝利戦など)にもよるかと思いますが、シルクロードSに関する傾向は上記の通りです。




斤量別傾向について
以前にも書いたような気がするのですが、ハンデ戦における軽ハンデ馬というのはあまり期待しない方がいいです。
過去10年の上位入線した競走馬の斤量を見てみると、以下のようになっています。

51.5~53kg ・・・ 1勝
53.5~55kg ・・・ 3勝
55.5~57kg ・・・ 4勝
57.5~59kg ・・・ 2勝

一番有利なのはトップハンデ馬とまでは行かなくても、

「53.5~55kg」 ・ 「55.5~57kg」の馬が一番の狙い目であるという認識でいいと思います。




種牡馬傾向について
京都芝1200mにおける種牡馬別傾向では、サクラバクシンオー産駒がダントツであるという記事をどこかで見たことがありますし、実際にシルクロードSと同じ「京都芝1200m ハンデ戦」という条件の基で調べてみても、

サクラバクシンオー     ・・・  10勝
フジキセキ      ・・・  4勝
スウェプトオーヴァーボード ・・・  3勝
サンデーサイレンス     ・・・  2勝
ラストタイクーン      ・・・  2勝
マンハッタンカフェ     ・・・  1勝
キングカメハメハ      ・・・  1勝
コロナドズクエスト     ・・・  1勝
ゴールドアリュール     ・・・  1勝
バブルガムフェロー     ・・・  1勝

となっているように、サクラバクシンオー中心で見ていけばいいような気がします。
そのほかにも、フジキセキ等のスピードタイプの中距離血統もそこそこの戦績を残しているようなので、注意が必要といったところでしょうか・・・。




配当面について
過去10年の人気別着順等を見ていると、1番人気馬が馬券に絡んでいるのは5回だけなのですが、人気薄の馬が連対もしくは複勝圏内に絡んでいるという事もあり、毎年波乱味を含んでいるといったところでしょうか。
ハンデ戦であるということも含めて、今年も荒れるのではないかと見てもいいかもしれません。



ざっと見てこんな感じになりましたが、出走メンバー確定後あたりに再度見たいと思います。



【PR】シルクロードS グランプリエンゼル最新情報




競馬人気ブログランキングへ
競馬ランキングにほんブログ村 競馬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。