万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!



京王杯SCの傾向分析ですが、バクシンオー産駒・SS系の中距離血統が狙い目であるという事が言えそうです。

京都新聞杯・NHKマイルカップの結果の方はいかがだったでしょうか・・・?

 

京都新聞杯に関しては、あまりつかなかったな・・・というのが正直なところでしょうか・・・。
メイショウカドマツの大逃げに期待していたんんですけどね・・・・。
言うまでもなく、結果は不的中でした。。。

NHKマイルカップについてですが、カレンブラックヒルの逃げ切りには脱帽といった感じがしますね・・・。
基本的に府中芝マイルでの逃げ切りVというケースは中距離戦線を逃げ切れるだけのスタミナ&スピードが要求されるという特徴があるだけに、ダービーに出走するのであれば、非常に面白くなりそうですね・・・。
予想結果の方は、クラレントは買っていなかったために、不的中となってしまいました・・・。

 

気を取り直して、今週の京王杯スプリングカップから見ていきたいと思います。

 

 

 

前走別傾向に関して

当該レースは、安田記念に一番近い参考レースであるというイメージが非常に強いのですが、過去10年の傾向をまとめてみると、以下のようになります。

前走レース名
前走レース名着別度数勝率連対率複勝率
マイラーズC3-2-2-1613.00%21.70%30.40%
ダービー卿CT2-2-1-217.70%15.40%19.20%
高松宮記念2-1-4-275.90%8.80%20.60%
阪神牝馬S1-1-0-416.70%33.30%33.30%
難波S1-0-0-0100.00%100.00%100.00%
朱雀S1-0-0-0100.00%100.00%100.00%
オーストラリアT0-1-1-30.00%20.00%40.00%
マイルCS0-1-0-30.00%25.00%25.00%
谷川岳S0-1-0-150.00%6.30%6.30%
晩春S0-1-0-00.00%100.00%100.00%
海外のレース0-0-1-10.00%0.00%50.00%
淀屋橋S0-0-1-00.00%0.00%100.00%
前走距離別傾向
前走距離着別度数勝率連対率複勝率
1200m2-2-6-513.30%6.60%16.40%
1400m1-2-0-194.50%13.60%13.60%
1600m6-6-3-598.10%16.20%20.30%
1800m1-0-0-420.00%20.00%20.00%
前走クラス別傾向
前走クラス着別度数勝率連対率複勝率
1600万下2-1-1-915.40%23.10%30.80%
OPEN特別0-2-1-410.00%4.50%6.80%
G3レース2-2-1-345.10%10.30%12.80%
G2レース4-3-2-2113.30%23.30%30.00%
G1レース2-2-4-325.00%10.00%20.00%

この傾向を見てみると、前走が芝1400mだった馬も馬券には絡んでいるようですが、簡単にまとめると、「前走が芝マイル戦・芝中距離戦線だった馬が優勢」といったところでしょうか・・・。
また、前走のクラスが当該レースと同じG2競走だった馬、もしくは、1600万下等の条件戦からの参戦馬には注意しておいた方が良いかもしれません。

脚質別傾向に関して

府中芝1400mだと、芝マイル戦線の時とは違い、逃げ切りVというケースが多いように感じますが、過去10年の京王杯スプリングカップの脚質別傾向を以下にまとめてみました。

脚質上り着別度数勝率連対率複勝率
逃げ2-1-1-620.00%30.00%40.00%
先行2-2-3-344.90%9.80%17.10%
差し5-6-2-636.60%14.50%17.10%
追い込み1-1-4-352.40%4.90%14.60%
マクリ0-0-0-0

この表からも分かるように、勝ち鞍数的には差し馬が優勢であるように感じますが、「トータル的には、逃げ馬・差し馬が優勢」といったところでしょうか・・。

枠番別傾向に関して

府中芝1400mというコース形態から、内枠有利であるという傾向があると思いがちですが、実際には違うようです・・・。

枠番着別度数勝率連対率複勝率
1枠1-1-1-155.60%11.10%16.70%
2枠0-0-1-170.00%0.00%5.60%
3枠1-1-1-165.30%10.50%15.80%
4枠2-0-2-1610.00%10.00%20.00%
5枠0-4-0-160.00%20.00%20.00%
6枠2-2-1-1510.00%20.00%25.00%
7枠3-0-2-2012.00%12.00%20.00%
8枠1-2-2-233.60%10.70%17.90%

この表を見たまんまの感想となってしまいますが、4枠~8枠に入った馬が優勢といった感じがしますね。

種牡馬別傾向に関して

「府中芝1400mとはいえども、短距離血統ではなく、サンデーサイレンス系の中距離血統が一番の狙い目であるといった感じがします。
下の過去10年の府中芝1400mでの種牡馬傾向の表を見てみるとそれが一発で分かるかと思います。

種牡馬着別度数勝率連対率複勝率
サクラバクシンオー42-31-30-30910.20%17.70%25.00%
サンデーサイレンス20-27-29-1518.80%20.70%33.50%
フジキセキ20-16-23-1848.20%14.80%24.30%
ダンスインザダーク18-16-15-1429.40%17.80%25.70%
アグネスタキオン14-18-14-8410.80%24.60%35.40%
フサイチコンコルド12-6-4-1168.70%13.00%15.90%
タイキシャトル11-13-7-938.90%19.40%25.00%
マイネルラヴ11-10-14-1316.60%12.70%21.10%
スペシャルウィーク10-15-5-848.80%21.90%26.30%
マンハッタンカフェ10-8-9-5212.70%22.80%34.20%

これを見てみると、勝ち鞍数的は、サクラバクシンオー産駒がトップとなっていますが、トータル的にはSS系の中長距離血統が狙い目になってくるといったところでしょうか。

 

【京王杯スプリングカップ】 穴馬情報
京王杯スプリングカップというと、テレグノシスなどのように、府中巧者の為の重賞であり、安田記念に一番近いG2競走であるといった認識があるかと思います。
勿論、管理人もそういった認識を持っているのですが、上記以外にも、

「5・6歳馬が狙い目」
「1番人気に支持された馬は、あまり期待できない」

といった傾向があるのですが、そういった傾向を「京王杯SCを攻略する為のヒント」としていた、『馬券フォーカス』という予想サイトの情報を参考にしてみたいと思います。
ちなみに、この予想サイトでの注目馬情報をしっかりと読んでいたお陰で、自分の予想とを組み合わせて、

 

京都新聞杯  3連単2-10-6  21,000円的中!!
NHKマイルC  3連複5-12-17  72,990円的中!!

 

という結果になっていました。。。
馬券は買っておらず、あくまでも予想のみという感じだったのですが、このサイトに関しては無料情報で閲覧できる範囲はくまなく読んでおいた方が良いという結論に至ってくるのではと思った瞬間でした。
⇒予想サイト【馬券フォーカス】をチェックする

 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
