万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!



七夕賞の前日予想ですが、トーセンラー本命で買いたいと思います。

今週は七夕賞・プロキオンSの2つの重唱があるのですが、管理人の自信度から、2012年のサマー2000シリーズ第1弾「七夕賞」の前日予想をしていきたいと思います。

7月8日 福島11R 七夕賞

前回洗い出した傾向に各出走馬を当てはめてみると、以下のようになるかと思います。

 

前走が芝1600m・芝2500mだった馬がどちらかというと優勢

この傾向に関しては非常に絞込みが難しい為、割愛させていただきます(笑

 

前走がG3もしくはG1だった馬が優勢

  前走「G3」
     ダイワファルコン(前走:エプソムC)
     トーセンラー(前走:鳴尾記念)
     アスカクリチャン(前走:東京新聞杯)
     アニメイトバイオ(前走:マーメイドS)
     エクスペディション(前走:小倉大賞典)
     サンライズベガ(前走:エプソムC)
     トップゾーン(前走:エプソムC)

  前走「G1」
     シンゲン(前走:天皇賞・春)
     ケイアイドウソジン(前走:天皇賞・春)

 

「先行」・「差し」が優勢

  先行馬
     ダイワファルコン
     イケドラゴン
     シンゲン
     ニシノメイゲツ
     トップゾーン

  差し馬
     ゲシュタルト
     トップカミング
     トーセンラー
     ミキノバンジョー
     タッチミーノット
     エクスペディション
     サンライズベガ
     スマートステージ

 

ローカル開催の中距離戦線は、長距離血統が狙い目

当該レースが行われる福島芝2000mに関する種牡馬傾向を見てみると、以下のようになってるようです。

種牡馬成績はダンスインザダーク、フジキセキ、マンハッタンカフェ、オペラハウスが上位。
芝1800mで強かったジャングルポケットやステイゴールドは不振。
シンボリクリスエス、タニノギムレット、マヤノトップガンといったロベルト系はまずまず。
ミスタープロスペクター系ならばアフリートかキングカメハメハ。

この傾向を見て改めて混乱したというのもあるのですが、すぐに思いついたのは、ディープインパクト産駒のトーセンラーあたりでしょうか。。。

 

また、当該レースはハンデ戦であるという事もあるので、トップハンデ気味の馬が優勢であるという事は言うまでもないような気がしますが・・・。

 

 

これらの傾向のまとめを吟味した上での、七夕賞の前日予想はというと、

 

◎トーセンラー
○トップゾーン
▲タッチミーノット
△アニメイトバイオ
△ケイアイドウソジン
△ミキノバンジョー
△スマートステージ

 

という感じになりました。

 

【七夕賞】 有力馬情報
昨年の七夕賞を制したイタリアンレッドは、続く小倉記念でも優勝を果たして『サマー2000シリーズ』の6代目チャンピオンに輝いた。
この他にも、2007年のユメノシルシ(3着)、2008年のミヤビランベリ(1着)、2009年のホッコーパドゥシャ(3着)が七夕賞での好走を足掛かりにサマー2000シリーズチャンピオンのタイトルを獲得している。
シリーズの開幕戦であると同時に、チャンピオン争いの行方を大きく左右する一戦だ。

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
