万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果は惨敗でした。気を取り直して北九州記念の傾向分析をしてみました

昨日のUHB賞と関屋記念の結果の方はいかがだったでしょうか?
とりあえず、結果報告の方から見てみると、以下のようになりました。

札幌11R「UHB賞」
アポロフェニックス、ケイアイアストン、レオンビスティー、ダイメイザクラの3連複BOX
結果⇒不的中

新潟11R「関屋記念」
◎ドナウブルー
○スマイルジャック
▲レインボーペガサス
△エーシンリターンズ
△エアラフォン
△メイショウカンパク
△マイネイサベル
結果⇒不的中

前日予想でも書いていたと思いますが、関屋記念に関しては、ヘイロー系・ロベルト系の天下といわれているように、
1着 1番人気:ドナウブルー(ディープインパクト・ヘイロー系)
2着 5番人気:エーシンリターンズ(キングカメハメハ・ミスプロ系)
3着 7番人気:スピリタス(タニノギムレット・ロベルト系)
という結果だったんですね。
もう少し荒れるのではないかと見ていたんですが、3連単24,190円という事で、小波乱とでも言っておきましょう(笑

さて今週は、北九州記念・札幌記念の2つの重賞がありますが、発走時間の早い北九州記念から見ていきたいと思います。

1番人気に支持された馬はあまり期待できない!?
芝1200mに短縮された2006年からの1~3着馬の中で、1番人気に支持された馬が複勝圏内に絡んだのは、
2008年:スリープレスナイト(1着)
2009年:カノヤザクラ(3着)
2011年:エーシンヴァーゴウ(3着)
となっているみたいです。
6年の間で3回複勝圏内に絡んでいるから、期待は出来るのではないかといった気がしますが、当該レースはハンデ戦であるため、過度の期待は禁物であるといった認識が良いのかもしれません。
トップハンデ気味の馬が優勢!?
この件に関しても何回も行っているかと思いますが、ハンデ戦における傾向として「トップハンデ気味の馬が優勢である」とされています。
過去6年の1~3着入線の馬を見てみると、斤量52キロの馬などが入選しているといった内容で、この傾向が無視されているといった感じになっているみたいですが、基本は「斤量53キロ以上の馬」と覚えておいた方が良いかもしれません。
まだ斤量が発表されていないので、何とも言えないんですけどね・・。
”夏は牝馬”が当てはまる!?
この傾向は管理人が競馬を始めた2005年あたりからずっと言われている事なのですが、芝のスプリント戦になった2006年からの傾向を見てみると、必ず牝馬が絡んでいるといった事が分かりました。
詳細は以下の通りです。

2006年:コスモフォーチュン(1着)
2007年:アルーリングボイス(2着)、ワイキューブ(3着)
2008年:スリープレスナイト(1着)
2009年:レディルージュ(2着)、カノヤザクラ(3着)
2010年:メリッサ(1着)
2011年:トウカイミステリー(1着)、エーシンリジル(2着)、エーシンヴァーゴウ(3着)

今回の場合で言うと、特別登録馬発表の時点では8頭が牝馬となっていますが、今の時点では何とも言えないですね・・・。
サクラバクシンオー産駒が狙い目!?
「芝1200mでのレース=サクラバクシンオー産駒」という認識でいる人が結構いるかと思いますが、間違いではないと言っても過言ではないですね。
ローカル競馬の短中距離戦線は、中長距離血統も狙い目であるといった傾向もあるようなので、フジキセキ・タイキシャトル・ダイワメジャーあたりなんかも来そうな気はしますけどね・・・。
ざっと見て、上記のような感じになりましたが、出走メンバーが確定したあたりに、本格的に見ていきたいと思います。
【北九州記念】 この馬に注意!!
かつては、メイショウカイドウなどの小倉巧者がいたのを覚えているとは思いますが、小倉巧者ならぬ、小倉芝スプリント巧者と呼ばれている馬がいるようではあるものの、どのような展開になるかという事を予め想定しておいた方が良いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。