万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日のアルゼンチン共和国杯前々日予想ですが、ギュスターヴクライで決まりでしょうか。

今週末は今回が節目の回数、第50回を迎える秋のGⅡハンディキャップ戦、アルゼンチン共和国杯が開催されます。今回はこのレースについて傾向分析と予想をしていきたいと思いますが、そもそも何でアルゼンチンなんだ?と思いませんか?気になったのは私だけでしょうか・・・。

このレースは元々アルゼンチンと日本の友好と親善の一環として始まったので、アルゼンチンという国名が付けられているようですね。
それでは、アルゼンチン共和国杯の傾向も分析と前々日予想をして行きたいと思います。

東京 芝2500mのデータは参考程度に

まずは今回のレースが行われる東京 芝2500mの傾向から見ていきましょう。

全体的にフラットなミドルペースになることが多く、持久力勝負になりやすい。最初のコーナーまでの距離が長いため、枠番についてはそれほど有利、不利はないと言える。

このコースは目黒記念とアルゼンチン共和国杯など1年間で3回しか使われていないコースのため、コース傾向を掴むことが難しい。コース傾向は参考程度に見ておくのが賢明かもしれない。

過去10年では人気馬が好成績

過去10年間のデータを見てみると、1番人気の勝率は20%で、連対率は50%、複勝率になるとなんと60%となっています。また2番人気は勝率、連対率は1番人気と同じですが、複勝率が70%とかなり高い数値となっています。しかし、勝率が最も高いのは3番人気の40%というデータになっています。

このデータから1番人気~3番人気までは馬券に絡む可能性が断トツに高いと言えますね。

脚質は勝率では先行、複勝率では差し

脚質シェアのデータを見ると、馬券に絡んだ馬の55.6%は差しでの勝負だったようですが、勝率におけるシェアは逃げと先行が優勢を示しているようなので、1着は先行、2着は差し馬を狙うのが有効そうです。

前走が2000mから2400mの馬が好走

前走が2000m~2400mのレースに出走した馬の複勝率はおよそ70%となっており、前走からの距離延長ローテの馬が他の馬を圧倒している状況には注目です。また、前走GⅠ以外で6番人気以下でかつ5着以下の馬は複勝率が0%とというデータがあるので、該当する馬は消しで良いでしょう。

<距離延長ローテ組>※消し該当馬は含まれません。
・オーシャンブルー
・オウケンブルースリ
・ギュスターヴクライ
・ビートブラック
・マイネルマーク
・ムスカテール
・ルルーシュ

今回のアルゼンチン共和国杯は傾向を見るまでは今年の天皇賞・春を制しているビートブラックが優勢かとも思われましたが、近走成績でも安定していて、前走では休養明けからの3着に入っているギュスターヴクライが高評価ですかね。
以上を踏まえて予想した結果は、以下のようになりました。


ギュスターヴクライ
ムスカテール
ルルーシュ
オーシャンブルー
ビートブラック
マイネルマーク

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。