万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日のエリザベス女王杯の前々日予想ですが、ヴィルシーナで決まりでしょうか。

今週末はG1レースであるエリザベス女王杯が開催されるので、今回はそのレースの傾向を分析し、予想をしていこうかと思います。

このレースは1999年から外国馬の出走も可能となり、2008年からはジャパン・オータムインターナショナルシリーズに指定されています。2010年にはイギリス調教馬のスノーフェアリーが海外調教馬としては初めて勝利し、翌年2011年も勝利し2連覇を達成したことは記憶に新しいのではないでしょうか。

出走表をざっと見た感じではヴィルシーナという印象ですが、まだ詳しく傾向など見ていないので、エリザベス女王杯の傾向分析と前々日予想をしていきます。

京都 芝2200mは距離実績が重要

このコースは下り坂で一気にペースが速くなり、そのまま最後の直線でどこまでトップスピードを維持できるかが勝負の別れ道となります。一瞬の切れと言うよりは、スピードをどれだけ維持できるかの持久力の勝負となるでしょう。

脚質にはそこまで注意する必要はありませんが、逃げ切るのも難しく、後方一気も決まりにくいコースです。距離実績と適正が重要ですので、芝の2200mの距離実績がある馬を中心とするのが良いでしょう。

前走レースに着目

前走レースに着目した過去10年のデータみると、天皇賞(秋)組と京都大賞典組の3着以内率が100%とというデータが出ています。秋華賞組の3着以内率は20%と少し見劣りします。

今回の出走馬でで該当するのは、前走が京都大賞典4着のフミノイマージン、秋華賞2着のヴィルシーナの2頭となっています。また、京都大賞典組は連対率も100%となっているので、この数字だけみるとフミノイマージンは絶対に買いということになります。

ヴィルシーナの信頼度高し

過去10年のデータを見ると、ヴィルシーナのように前走の秋華賞で2番人気以内かつ3着以内の馬は連対率が45.5%と信頼度が非常に高いことがわかります。ヴィルシーナは古馬との戦いが初めてなので割り引いて考える必要がありますが、この信頼度の高さから言ってあまり心配はいらないかも知れません。

消しの出走パターン

過去10年間のデータでは、前走で重賞以外に出走していた日本馬が複勝に絡んだことは1度も無いようなので、これに該当する馬は消しても大丈夫かなと思われます。該当する馬は下記の6頭となっています。

<該当する馬>
・アカンサス
・ピクシープリンセス
・マイネオーチャード
・マイネジャンヌ
・ラシンティランテ
・レジェンドブルー


今回のメンバーをデータ的に見ると、少し盛り上がりに欠けるというか、馬券の買いやすいレースというか、好走パターンに該当する馬が少ないのが今年のエリザベス女王杯の特徴だと言えます。

データ的に見れば、最も信頼度が高いのはもちろんヴィルシーナで、その下にフミノイマージンと言ったところでしょうかね。


以上を踏まえて予想した結果、以下のようになりました。

ヴィルシーナ
フミノイマージン
マイネイサベル
スマートシルエット
オールザットジャズ
ホエールキャプチャ

s

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。