万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日のステイヤーズSですが、トウカイトリックが勝ちました・・・。

先週末の12月1日は国内最長の重賞レースであるステイヤーズSが中山競馬場で開催され、勝利したのは1番人気のメイショウウズシオでもなく、2番人気のデスペラードでもありませんでした。なんと・・・、勝利したのは8番人気で10歳になるトウカイトリックです!これには驚きました。

今年に入ってから好走した実績を残していなかったトウカイトリックですから、私以外の競馬ファンも驚いた方は多かったのではないでしょうか。前回の記事ではこのステイヤーズSを予想していたので、今回はこのレースを振り返って行きたいと思います。

10歳馬トウカイトリックが快勝!

師走の名物マラソンと言われる重賞レース「第46回ステイヤーズS」が12月1日に中山競馬場で行われた。結果は北村宏騎手の騎乗する8番人気の10歳馬トウカイトリックが直線で内から抜け出して快勝した。この勝利で2008年に小倉大賞典でアサカディフィートが作ったJRAの平地重賞での最高齢勝利記録に並んだ。

レースはメイショウクオリアが先手を取ったが、1周目の3コーナーでは早くもケイアイドウソジンが先頭に立ち、2周目中盤には1番人気のメイショウウズシオが先頭を奪うという展開となった。

そして、最終コーナーへと突入して行く。落ち着きかけた流れの中からメイショウウズシオ、ファタモルガーナ、フォゲッタブルが並んだ。そして、中団後方から脚をためて直線に勝負を賭けていた10歳馬が激走する。持ち前のスタミナを存分に活かして、トウカイトリックが先頭でゴールを駆け抜けた。

ステイヤーズSの予想と結果

マイネルキッツ(7着 7人気)
ケイアイドウソジン(13着 5人気)
ネオブラックダイヤ(9着 6人気)
フォゲッタブル(10着 3人気)
メイショウウズシオ(8着 1人気)

ステイヤーズSのまとめ

今回のステイヤーズSで10歳馬のトウカイトリックが勝利したことに驚いた方も多かったのではないでしょうか。ネットでステイヤーズSの記事を見ていると、「10歳トウカイトリック、びっくり激走V」なんて見出しがあったぐらいです。10歳と言えば、もう引退しても全然おかしくはない年齢ですから本当にトウカイトリックの凄さには脱帽でした。

私は今回の予想でハナからトウカイトリックを検討していなかったですが・・・。遡ってこの馬の実績を見てみると、去年のステイヤーズSで12番人気ながら3着と好走して、2009年には4着、2007年にも4着となっていて、実はこの特殊な3600mという距離で好走をしていたのですね。その為、元々スタミナがあり、距離適正もあったのだと言えるでしょう。この部分を今回は見落としていました。

また、もう一つの勝因には内ラチをロスなく回った北村宏騎手の好騎乗があったと言えるでしょう。そのため、トウカイトリックは自分の持つスタミナを存分に発揮することができたと思われますね。

トウカイトリックは今後も現役を続行するようで、年内の有馬記念はパスして、8年連続出走となる天皇賞(春)を目指すようです。11歳で重賞を制覇できるのか楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。