万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念はフェノーメノに注目!

前回の記事では函館スプリントSの注目馬としてドリームバレンチノについて書いていましたが・・・まさかの7着!!

馬券にも絡めず、掲示板にも入らないなんて・・・。これは意外でした。好位の5番手から仕掛けて行ったのですが、直線で伸び切れず。さすがに59キロのハンデが響いたんでしょうかね。2連覇ならず!残念な結果でしたw


今週末のメインレースと言えば、そう!宝塚記念です!
今回はもちろん3強に注目したいと思いますが、その中でもフェノーメノに注目したいと思います!

フェノーメノ

フェノーメノ

個人的に注目しているのは、フェノーメノですね。その理由は、ズバリ勢い!前走の天皇賞(春)で初のG1制覇を成し遂げたばかりで今1番勢いがあるのは、このフェノーメノかと!

昨年はダービー2着、天皇賞(秋)でも2着とくすぶっていましたが、今年の天皇賞(春)でようやくその実力が開花したと言った感じでしょう。

昨年ジェンティルドンナが制したジャパンカップCでは5着と完全にひれ伏した格好となってしまいましたが、現在では「馬が違う」と陣営側もその急成長ぶりには目を丸くしたそうですからね。

青鹿毛だけど大丈夫??

本格的に夏競馬に突入しており、気温も高くなって来ています。基本的に競馬では日光の熱を吸収しにくい『芦毛』が有利と言われており、フェノーメノのような真っ黒い『青鹿毛』は日光の熱を吸収してしまうので、夏には弱いと言われています。

しかーし!!これは科学的には全く根拠のないことのようです!

「暑さに強い芦毛?昔からそう言われていますが、科学的な根拠がない話です。黒い毛色が暑さに弱いという裏付けもありません」と語るのが、獣医師で競走馬研究の第一人者として知られる楠瀬良・農学博士(元JRA競走馬総合研究所次長)。
情報元:【宝塚記念】フェノーメノ 漆黒の青鹿毛が歴史に名を刻む!

獣医師の方もこのように言っているので、毛色のことはとりあえず心配ないようですね。夏と冬の成績を毛色別に分けると、やはり色が白っぽい芦毛の成績が良いようですが、これは偶然ということなのでしょう。

傾向いろいろ

宝塚記念の過去10年間のレース結果から得られる傾向を見てみると、フェノーメノに当てはまるものが多くありました!
往々にして競馬ファンというのは自分が注目している馬に都合の良い傾向しか見ないのかも知れませんが・・・。

4歳馬が断トツの6勝・・・フェノーメノはもちろん、ゴルシ、ジェンティルも4歳
連対馬の約半数は春の天皇賞組・・・もちろんフェノーメノは今年の春天の覇者
3着以内馬の80%は前走3着以内・・・フェノーメノは前走の春天1着

などなど、挙げればキリがないくらいフェノーメノが該当する傾向が多かったですね。あとは、天皇賞(春)も制した主戦の蛯名騎手に期待しましょう!

宝塚記念にオススメサイト!

ダイヤモンド競馬予想

個人的にオススメなのはダイヤモンド競馬予想です!先週は土日に5レースの無料情報を提供していましたが、その全てが的中するという絶好調ぶりです!無料情報の的中は下記のブログに詳しく書かれていました!

6月15日と16日の無料情報が5レース的中!

他にも色々オススメはありますが、宝塚記念のオススメ予想サイトをまとめてくれているサイトがありました!
メルマガを引用したりして予想サイトを紹介してあって、参考になりそうです。

宝塚記念予想サイトまとめ

宝塚記念のおすすめサイトをまとめました!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。