万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイDF ジャスタウェイ海外G1初勝利!!

ジャスタウェイ

3月29日(土)に、ドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイデューティーフリー(G1芝1800m)は、日本から参戦したジャスタウェイと福永祐一騎手のタッグが2着に6馬身1/4差という大差をつけて快勝しました。 レースレコードでの勝利で、ドバイでG1を制した日本馬は5頭となります。

昨年の天皇賞(秋)で初G1タイトルを獲得してから3連勝での世界制覇!
乗りに乗っているこのジャスタウェイについて色々見ていきましょう。

ジャスタウェイ基本情報

名前 ジャスタウェイ
生年月日 2009年3月8日
毛色 鹿毛
馬主 大和屋暁
生産者 社台コーポレーション白老ファーム
中央獲得賞金 36,099.0万円
地方獲得賞金 0.0万円
通算成績 17戦4勝[4-5-1-7]

この「ジャスタウェイ」という名前の由来は公式では「その道」として登録されていますが、実は漫画『銀魂』に由来しているんです。何故かっていうと、馬主の大和屋暁さんが銀魂の脚本家だからみたいです。
ちなみに『銀魂』のジャスタウェイはこちら

銀魂ジャスタウェイ

調べてみたら、このジャスタウェイは爆弾らしいです(笑)

ジャスタウェイ戦歴

新潟競馬場にて行われた新馬戦では、他を圧倒する末脚で勝利しており、その後目立った成績はなかったが、2012年2月25日のアーリントンカップ(G3)で重賞制覇。 しかしその先は、重賞に挑戦しても微妙な着順に終わったり故障をおこしたりと活躍の場は見られませんでした。

名前の由来の通り「ネタ馬」として終わってしまうと思われましたが、当時の強者が揃う2013年10月27日天皇賞(秋)でジャスタウェイは他を寄せ付けない末脚を披露し、あのジェンティルドンナを4馬身も引き離す大勝利。続く中山記念(G2)でも後続を3馬身半引き離して勝利、自身初の連勝を果たしました。

天皇賞(秋)での走りがただのミラクルではないことを証明する結果となり、「ネタ馬」どころか「名馬」としての地位を築くまでの快進撃を見せつけられました。

そして今回のドバイデューティーフリー(G1)。
レース直後の福永騎手も「超強ぇ~。ビビった」と驚きを隠せない様子。

今後の活躍が期待される、最も旬な競走馬ジャスタウェイ。
凱旋レースは安田記念(G1)に決まり、この勢いのまま春のマイル王を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。