万馬券的中サイト紹介!

【サイト名】
リーク馬券
【2016年4月3日 中山11R】
ダービー卿CTで3連単 2,491,440円 的中!!

リーク馬券

<リーク馬券の特長>
●会員登録無料!
●週末には無料で買い目を提供!
●他では手に入らない独自情報!
早速登録!!⇒リーク馬券

【紹介している予想サイトについて】
当サイトで紹介している競馬予想サイトは口コミサイトで安全性が確認されたものを、管理人の独自の基準で評価し紹介しております。下記のサイトは、予想サイトの検証も行っています、ぜひご覧ください。
競馬予想サイトの検証!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【菊花賞】菊花賞開催!~三冠馬を振り返る~

今週末26日に開催される菊花賞…牡馬三冠レースの最終レースとして位置づけられるレースで多くの競馬ファンが注目する大事なレースです。

今回はこの菊花賞を含め牡馬三冠レースを全て手中に収め「三冠馬」の称号を獲得した、名馬たちを振り返ってみたいと思います。

三冠達成はこれまで7頭

これまで皐月賞・日本ダービー・菊花賞の全てを制して三冠馬となった馬は7頭。

・セントライト(1941)
・シンザン(1964)
・ミスターシービー(1983)
・シンボリルドルフ(1984)
・ナリタブライアン(1994)
・ディープインパクト(2005)
・オルフェーヴル(2011)

名前を見ても錚々たるメンバーです!全部の馬は紹介できないので今回は2頭に絞って少し書いてみたいと思います。

シンボリルドルフが歴代最強の日本馬

シンボリルドルフ

三冠馬の中でも個人的に好きなのはシンボリルドルフですね。三冠と同時に史上初の七冠を達成した名馬中の名馬!生涯通算成績は16戦13勝、シンボリルドルフこそが日本最強という声は今でも競馬ファンの間で上がっています。

競馬に絶対は無いと言われるが(シンボリ)ルドルフにはあるのです」という野平調教師の言った言葉は印象深いです。

引退後は種牡馬生活に入り、産駒の中からはG1・4勝で2冠馬のトウカイテイオーが出ており種牡馬としても素晴らしい功績を残しています。2011年に30歳で亡くなっています。

怪物オルフェーヴル

オルフェーヴル

7頭目の三冠馬オルフェーヴルはレース後にジョッキーを振り落すなどする気性の荒さから「金色の暴君」や「暴れん坊将軍」とささやかれていました。

近親馬には全兄ドリームジャーニー、半兄ジャパニズムがおり、最近では全弟アッシュゴールドが話題に上がっていました。

先日日本馬が3頭挑戦した凱旋門賞ですが、その勝利に一番近かった馬としてもオルフェーヴルは有名ですね。2012年・2013年連続2着で日本中が悔しい思いをしました。

今回は菊花賞開催間近ということで、三冠馬について紹介しました!今年は皐月賞はイスラボニータ、ダービーはワンアンドオンリーがそれぞれ勝利しており三冠馬の誕生はありませんが、三冠レースの最終戦の菊花賞は見逃し厳禁です!

GOD SPEED

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
ソーシャルボタン
イチオシ!サイト
リンク①

競馬

人気ブログランキングへ

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬予想D 他の競馬予想も見る

競馬クチコミサイト

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

リンク②
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。